NUMBERSEVEN 117F/ナンバーセブン117F 

上 従来品
下 現行品

 大変長らくお待たせしてしておりますコチラのアイテム【Number Seven 117F】ですが、来年2018年1月に発売の目処が立ちましたので、改めてご紹介となります。

 開発を始めたのはポジドライブガレージ立ち上げ間もない頃で、2016年中には完成し、セブンだけに7アイテム目の発売を…などと予定していたのですが、実釣の現場は我々に更なる要求を与えてきました。

 開発当初正解と思って採用していた性質なども、冷静になればなるほど漠然としていた感も否めませんでした。つまり、数ヵ所改良を加えたのですが、大きな所ではリップ形状(生産時、マスキングテープが巻きにくい為)変更と頭部を太くし、内部に至ってはウエイトルームを追加。それでも、これらの改良によって変化したことはスペック的には”僅かな差”です。

 ですが、この”僅かな差”とは言うものの…。ルアー製作に限らず、時として何かしら目的を遂げようとする際、それがキッカケとなり後の運命を大きく左右する…。なんて事もあるぐらいです。(少し大袈裟ですかね(^^;)

 例えば、それが私達の行っている”釣り”だったらどうでしょう?ゼロとイチの間にある、あの果てしない距離(笑)これが長いのか短いのか?それとも大きいのか小さいのか?人の人生の中では”僅か”といえば”僅か”かもしれません。しかし、その事は良いようにも悪いようにもどっちとも取れますし、考え方次第では後々の影響として、作用にも反作用にもなるから不思議なものです。

 例えが合っていない様なきもしますが(笑)こちらのナンバーセブンの改良におきましては、その”僅かな差”が”製作の場面でも実釣の場面でも如実”になって現れたのでした。

以前の紹介記事はコチラです。



FLAT FLUTTER95S XH-Model

CRAZY TWISTER 80S

ZIGZAGbait80s

SPANK WALKER 133F

SKID SLIDER 95s



SWING WOBBLER 85s