22 May 2015

経験を楽しむ

こうしてやっとブログも開始となりましたが、いざPCに向かうと、普段の忙しさもあってか、なにをどうしていこうか・・・。結構混乱してます(^^;

そんなこんなで、ポジドライブガレージより第一弾アイテムとなりますフリルドスイマーですが、いよいよ完成も目前。いやいや本当に大変でした。(まだ安心はできませんが(^^;)

予てからFB等でのご紹介はしてはいましたが、これから、改めてポジドラの事、ルアーの事、昔話やらアレコレと書いていきます。そこで一番にご理解を願っている事があります。

それは、私たち作るモノ、作ろうとしているモノは、自分たちの経験や価値観から生まれてきているものであって、マーケット都合の万人受け狙いとか、誰でも、絶対、とかは正直なところ全く考えていません。(否定はしません、それはそれで成し遂げる事は凄い事ですから!)

つまり、このブログも宣伝告知の場なんですが、やらしく大げさな宣伝宣伝はナシです。キチンとした参考や判断材料にして頂けるのが一番だと思っております。

・・・

釣りの世界と言うものに対し、改めて外にも内面にも、もう一度目を向けてみると、本当に素晴らしい広がりを持っています。自分たちが歩んできた奇跡を持ってして、これからの歩みを一体なにが起こるのか?

歴史、道具、実釣、その全ての歩みの中。物事全ての本質を見ずして憂いるより、その都度起こること全てを経験として楽しむべきだと思います。当の本人でしか味わうことができない感覚や、その本人で無ければ感じ取れない事が沢山あるのですから!

内容は分かりやすく書くよう努めますが、肝心な部分は濁す場合がございますのでどうかご了承ください。

細く長~く、のんびり、そしてなにより楽しくやっていきたいもんです。





20 May 2015

再開

2015年

13年間のルアーメーカー勤務を経て、一旦は仕舞って置いた夢の続き…。

再開の年となりました。

幼少期より魅了されていた釣りと言う身近な遊び。中身は次第にルアーフィッシングに置き換わり、やがて行きついたのは、「自分の作った道具に囲まれたい」そう強く願うようになりました。

それは今から26年前の事。

一冊の釣り雑誌をキッカケにルアーを作り始める事になったのですが、同時に一つの大きな夢が膨らんだのでした。

それは自分自身でメーカーを営む事でした。


ルアーフィッシングと言う異国の文化を知り、経験を重ねる事で学んだのは「遊びの本質」

よって、自分たちが求めるのは、自分たちの理想を満たす道具。

その大前提にはあるのはもちろん釣れる事。

しかし、ただの漁具ではつまらない。

「使って楽しい道具」「カッコいい魚を釣って絵になる、飾っても様になる道具」

つまり、それが僕らの”価値観”であり、

それが”ブランドコンセプト”。

㈱ポジドライブガレージをよろしくお願いいたします。